2015年ありがとうございました
新潮社のツイッターで何か言ってましたが、ワタクシもう、出版社からの小情報程度では心を動かされることは全くありません。
欲しいのは○月○日発売! というその情報!!
来年はきっと、それを伝えてくれるものと信じています(いや、信じてないかも)。

動きのないサイトに訪れてくださった方、ありがとうございます。
置いてあるだけのサイトになっていますが、こんなサイトにお越しくださり有難い限りです。
来年も、たま〜〜に思い出していただけたら嬉しいです。

 
| comments(0) | trackbacks(0) |
昔の絵……
掃除をしていたら、昔描いた絵というか落書きが大量に出てきました。
前は掲載していたけど、下げちゃったやつとか……
いまも上げてるやつの、なぜか別バージョンの絵とか……。
なぜ別バージョンの絵があるのか、自分でもわからない!

この頃のほうが、なんというか、とてもひたむきでしたね。
ひたむきに絵を描いていた感じがします。
そういう意味で、ちょっとこのころの自分を尊敬する。
ということは自分、あんま絵に関しては成長していないんだな。
| comments(0) | trackbacks(0) |
たまには書く。
いったい今、どのくらいの人がここをご覧になっているのだろうとは思うのですが、
放置しっぱなしも悪いと思うのでたまには書きます。
小野せんせいの絵本が出ていたり、残穢が映画化?ホントに? とか色々噂は聞きますが、モチベーションが出てくるような話題ないですかね、こんにちは(挨拶)。


長年サイトをやっていると思うのですが、サイトに手を入れたくなる(入れなきゃいけないということに思い至る)時期って、盆暮れ正月なんですよね。なんででしょう。それなりに仕事とかに休みが多いからかなあと思うのですが、盆暮れ正月って仕事に休みは多いけれど私生活は私生活でそれなりに忙しい時期なんですよね。しかも、夏はクソ暑くてあまり集中力が発揮できないので、必然的に暮れ正月のほうが多くなります。時間とモチベーションをくれ。以上。


サイト上でもいろいろとやりたいことはあるのです。
少しずつでもいいからやりたいです。言うだけはタダです。
| comments(0) | trackbacks(0) |
かぜ
正月ネット三昧しようと思ったら、かぜひいてしまいました。
頭ボーっとしてました。
あ、もうだいぶ治りました。

怒涛のように仕事始めでした。
えっまだ3日しか経ってないの?
もう1週間くらいは働いた気がします。
むしろ1ヶ月くらい働いた気がします。

あーお絵かきしたいー。
いいお絵かきソフトないですかねー。
| comments(0) | trackbacks(0) |
2015年もよろしくお願いします。
ひつじ年におすすめの本。



なんで? に答えてしまうとネタバレになってしまうので、読んだ方だけ「あ〜」と思ってください(笑)  
| comments(0) | trackbacks(0) |
2014年の反省
かなりお久しぶりです。

2014は途中で消えて申し訳ありませんでした。
なんだか以前と比べてやることが私事でやらねばならぬことが増えました。
まあ、こまごまと他ジャンルに足を延ばしていたのも事実ではあるのですが。

あ、ちゃんと『かるかや』も買ってますよ。
あとで、これについてもちょっとお話したいですねえ。

年末年始はゆっくりネットできるので、できる限りここに手を入れたいと思います。
200万御礼企画、ちっとも進んでいませんね……!(驚愕)
思うところがありまして、ひとつ上げた状態ではあるのですが、一からやり直そうかなあと思っているところであります。



ではとりあえず、節目のご挨拶を。
2014年お疲れ様でした。
2015年もよろしくお願いいたします。

 をや
| comments(0) | trackbacks(0) |
増税
た、黄昏って発売したんでしたっけ??

…………


…………



あ、まだですか。
来週?
来週ですね。失礼しました。
すみません、トップ変えなきゃと思って気になっていたんですよ。


消費増税の前に、プリンター兼スキャナー買いました!!
これで、手書きイラストもUPできますよー
まだスキャナ試してないですが!
最近は凄いですねーワイヤレスでプリントできるんですねー……。

200万打企画も進めます! すみません!
ですが年度末激務中ですすみません!
 
| comments(2) | trackbacks(0) |
雪ー!!
私は雪が珍しい関東人ですこんにちは。
報道でも大騒ぎですが、慣れない雪に戸惑いつつ雪かきをしてみました。
関東人は雪かきスコップなるものは持っていませんので、ブツはちりとりです。中々便利です。
デッキブラシや箒だったり、いろんなものでみなさん雪かきしています。
それにしても関東の雪はべっちゃべっちゃで始末に悪いですね。
以前、北海道に行くときに買った、スパイク付きの雪靴を履いて外に出てみたのですが、スエードっぽい布素材のため水分がしみてきてダメでした。北海道の雪質ならしみないんでしょうけど、こっちの雪は単純に長靴のほうがよさげです。
溶けるペースがこのままだと明日の通勤通学にも影響が出そうな感じです。
みなさまお気をつけて。

そういえば、最近湯たんぽ買いました。
湯たんぽサイコー。
| comments(0) | trackbacks(0) |
<<最近  Page: 2/14  過去>>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

新着日記

過去日記

Comment

日記内検索