Entry:  <<次の日  main  前の日>>
ゴーストハント


リライト版GHがだんだん佳境に入ってくるにつけ、自分の中でGH熱がちょっと高まってきました!
なので、誰を描こうか迷ったけど、着物も描きたかったのでここは真砂子ちゃんを。
手元の着物写真集から、大正風の着物を参考にして着せました。
大正期の着物って、斬新でステキですね……。

真砂子は芸能界で幼いころから過ごしてきて、霊能力を始め服装が着物であることや口調など、普通の女の子とは違うという自覚はあるようです。
だから、普通の女の子が羨ましいんですね。だからごくごく普通で、しかも霊能力もあって、明るくて人も惹きつけて、という麻衣が羨ましくて、妬ましい。でも、そんな気持ちになってしまう自分も好きではない。
うん、乙女ですね。可愛いですね。若いですねー(笑)
麻衣視点の一人称だと真砂子のいいところが中々見えにくいですけれど、一人称ではない番外編や続編を読むと、真砂子を含め他キャラの裏側が見えて楽しいです。リライトの加筆部分でも、他キャラの細かい性格や優しさなどが追加されていてこれもまた嬉しいです。

まあ、ほかのキャラのほうがもっと好きなので(オイ)、誰が好き? という質問には中々「真砂子!」とは答えにくいんですが、真砂子を知れば知るほど可愛いですね。
十代の頃はやっぱり麻衣の立場に立って読んでしまっていましたから、昔はあまりこんなことは思いませんでしたけど、トシを食ってから広い視点で落ち着いて読むと、等身大の少女でなんだかいじらしい感が増します。

| comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

新着日記

過去日記

Comment

日記内検索